れんらくちょう

だんだん仕上げてきますから

2020 関東大遠征 の巻 前半

ブンブンハロー・デ・トキワグローブ。

 

 

どうも。関内です。

 

f:id:NKTN19:20210311113443j:image

※実際はこんな可愛いカワウソではございません。

 

 

 

2021年ですね。あけましておめでとうございます。

年内には書こうかと思っていた、2020年秋の関東への旅行の思い出を綴っておこうと思います。

何で今。

 

暇だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅のスケジュールとしては、東京2泊、栃木1泊、茨城1泊の4泊5日のスケジュール。

 

 

 

コロナの時期になにやっとんじゃ.....

 

 

 

と、批判を浴びそうですが、旅行の期間はギリギリ東京でのクラスターと被らずで、緊急事態宣言も発令されていなかったタイミングだったと記憶しております。

 

前々から企画してた旅行なのに、疫病で中止になったらどうしようかとヒヤヒヤした記憶がございますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の記事は今までで1番長くなると思います。皆様覚悟しておいて下さいね。

それでは、重い指さばきで書き連ねようと思います。

 

 

 

 

で 何故重いかというと、一度書ききった記事を下書き保存する際に誤って削除してしまい、この記事書くのが二回目だからです。頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関東大遠征 前日】

 

 

 

大遠征 と言ってもですね、最初は出発地あってこそ。

 

 

ここ我が故郷でありまする徳島駅前から、この旅行はスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210402040925j:image

画像反転も知らんのかこのタコ。

 

 

 

徳島駅から徒歩5分の位置にあるラーメン屋さんで、一杯のシアワセを頂きました。

 

 

徳島ラーメンにはやっぱり生卵でしょう、と今まで思い込んでいたのですが、甘辛く煮付けされた煮卵がこれがまた麺に合う合う!

 

 

どれくらい合うかB’zで例えると、

TAK Matsumotoとドリルくらい合いますね。

 

 

旅行月が11月ということもあって、夜の冷えた体に温かいスープがまた、ありがてぇ訳です。

ご馳走様でした。

 

 

美味さ:3

雰囲気:3

コスパ:3

総合評価:★★★☆☆

コメント:やはりこれが故郷の味です。刑務所から出てきたら真っ先に食べたいです。

美味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お腹も膨れたところで夜行バスに乗り込みます。

片道10時間という長距離移動ですがこれも、死にたいくらいに憧れた花の都“大東京” への旅行のため。苦しい旅路になるかもですが、ブリブリ気張って行きますぞえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関東大遠征 初日】

 

 

いやーよく眠れました。

眠りに着いてからはもう、途中のトイレ休憩の僅かな記憶しかなく、あっさりと東京へ到着しました。

 

 

 

ただ、ただですね、

右斜め前に座っている乗客がですね、延々とスマホをいじってましてね、FPSの動画を真っ暗の中ずっと垂れ流してるんですよ。音も気になりますがね、それよりも光よ光。どう逃げても僕の両目にガツン!とその光が流れ込んでくるわけです。バスが消灯してリアルに1時間くらい見てましたからね〜まったく。改行もしませんよね。それくらい早口になるほどにこれはキツい時間でした。僕がまだ機嫌がよくて良かったですね。もし機嫌が悪かったらベリベリの財布から十徳ナイフを取り出して車内は大パニックになってたでしょうね。フヒヒ。

 

 

その後は熟睡出来たから、ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕から文句を言って、すみませんでした.....🥺

 

 

 

 

 

 

 

デモ、ウチだって、ツラかったし...

 

ガマンしたんだょ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はァァ〜〜〜〜〜いッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210402043348j:image

東京タワーです。

やっぱり街のシンボルですよね、大きくて色鮮やかで目立ちます。

 

 

f:id:NKTN19:20210702021139j:image

ちょっとえっちなアングル...w

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210702021316j:image

新宿や、

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210702021351j:image

渋谷にも行きましたよ!

 

 

 

 

 

たのしいわね、たのしい。

 

 

やっぱり田舎→大都会のコンボですからね

 

 

田舎は人よりもオタマジャクシの方が多い訳ですから。

 

やはりこの人並みの多さ、ビルの高さ、

気分が高揚しないわけがありませんね。

 

 

 

f:id:NKTN19:20210702021639j:image

飯も美味いんかい。完璧やないか東京。

 

晩ご飯は、渋谷はあるとあるチーズ専門店で頂きました。

 

 

の癖してメインのチーズが上からとろ〜りってなるやつ写真撮ってないやんか!

どないなっとんねんほんまに!💢💢

 

 

ほんまとろ臭いのぅ、とろとろとチーズだけに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味さ:4

雰囲気:4

コスパ:2

総合評価:★★★☆☆

 

やっぱり東京のメシというのもありまして値は少々張るものでございます。

しかしそれを上回る美味しさと体験で、大満足の結果となりました。大変美味でした。

 

 

 

 

 

ヨシモト∞ホールにて漫才も見ましたが、漫才師が初めの挨拶で観客に反応を振る際、自分に的が当たってクソ爆死したのでここでは書きません。早く忘れたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関東大遠征 3日目】

 

 

くそねみ🥱

本日は築地...じゃなかった、豊洲市場に来ております。

 

f:id:NKTN19:20210712003345j:image

 

 

築地のようにぶらぶらと食べ歩きがしたかったのですが、あれまあ豊洲はイマイチぶらりと食べ歩く場所が少なく、大人しく市場の中にあるご飯屋でお腹を満たしました。

 

 

f:id:NKTN19:20210712003622j:image

また画像反転してない。いつになったら学ぶの。

 

 

色々盛ってお値段3~4000円。ちと高ぇ

てか全体的に高ぇ。

でもうめぇ。

 

 

美味さ:4

雰囲気:2

コスパ:2

総合評価:★★★☆☆

 

 

普段カップ焼きそばばかり食べてるせいか、食べ慣れない金額の食事にここに来て少々辛口の評価。(何様とか言わないで...やめて...ぶたないで、いい子になるから...)

飯は美味かったですが、やはり僕は京都でぶぶ漬けでも食ってる方が性に合うみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210712004135j:image
f:id:NKTN19:20210712004203j:image

ところ変わってここは東京スカイツリー

東京タワーの足元には喫煙場がありますが、スカイツリーの足元には可愛らしいカービィカフェが点在しておりました。

 

 

貧乏なので旅路に組み込めず、外から店内の客を指くわえて羨ましそうに眺めることしか出来ませんでしたが、それでもこの目でしかと雰囲気を堪能することが出来ました!

 

次に来る機会があればぜひ中に入って食事をしたいです。

 

 

 

f:id:NKTN19:20210712004530j:image

 

スカイツリーももちろん登って来ましたよ。

学生時代の修学旅行ぶりかしら。

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210712004648j:image

うんこ発見! テンション爆上がりです。

なんつったって空からこのうんこを眺めるのがスカイツリー最大の醍醐味ですものね。

ご立派です。

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210712004835j:image

もう、ぎゃんかわ!

車掌さんカービィと、これはバンダナワドルディをオタクの撮り鉄に模してますね、ちょっと煽ったビジュアルにあえてしてあるのがなんとも言えない可愛さです。

 

 

カービィカフェには入りませんでしたが、コラボグッズは大量に購入してしまいました。

こういう地域限定、期間限定の商品に弱いんですよね。

 

 

おかげで今家の中のクローゼットにゴロゴロと眠っている状態です。正直後悔しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:NKTN19:20210712005544j:image

f:id:NKTN19:20210712005603j:image

泣いた。それは美味すぎて。

 

 

夜は上野です。三ツ星カラーズの聖地ですね。

カラーズオタクとして胸が高鳴ります。

 

 

 


f:id:NKTN19:20210712005757j:image

f:id:NKTN19:20210712005742j:image

ウホッ♂いいキノコ

 

中国料理店(茸鍋専門店)にて、キノコ鍋を堪能してきました!

 

普段から目にする種類は勿論、パッと見これ毒入ってるんちゃうんか言う見た目の見知らぬキノコまで、全てのキノコが主役となった最高の鍋です。

 

 

キノコで取ったお出汁に、さらにキノコを入れてそれを用意された調味料で頂く。

とってもシンプルかつ合理的な食事です。

 

 

調味料のひとつでもある 食べるラー油 みたいなやつを白飯の上に乗せておかわりしまくる、頭の悪い食べ方をしてしまい、少々店員さんに冷ややかな目で見られはしましたが、そんなのは何処吹く風。

 

 

キノコもご飯も、大量に平らげて大満足の食事となった。。。

 

 

 

美味さ:5

雰囲気:4

コスパ:3

総合評価:★★★★☆

 

コメント:キノコのお出汁の力は本当に凄いです。キノコしか入ってない水が、他の調味料なしで本当に美味しいスープになりました。

やはり鍋は最高ですね。また来たいです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、と...(ニチャア)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210712010728j:image
f:id:NKTN19:20210712010642j:image
f:id:NKTN19:20210712010701j:image

 

オタクとしてはやはり、聖地巡礼をしない訳にはいきません。

 

ここ上野は上記の通り三ツ星カラーズの聖地ですから、やはりカラーズオタクとしてはチャリンコレンタルからのバクシン不可避というもの。

 

 

f:id:NKTN19:20210712010917j:image

 

引きの絵過ぎんよ〜。この交番の前で写真を撮るとオタクとバレるからってビビんなよチキンが〜

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜最高です上野。

f:id:NKTN19:20210712011052j:image

 

単純にサイクリングするのに向いてます。

チャリンコを漕ぐのが純粋に楽しい。

 

ここでカラーズの住民達が生活してるんだなァと思うと、自然と頬を涙がツゥー

 

クソオタクきんもですが、割とガチで感動しながら写真を撮ってました。

 

回ったのは夜ですが、街が生き生きとしていて、本当に楽しかったです。ありがとう上野。

ありがとう三ツ星カラーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

...とまあ ここまで書き連ねて来ましたが、次の日からは東京を出て栃木、茨城へと続きます。

楽しかったよ東京

 

 

 

文字もここまでで3778文字とかなりの長文になっておりますので、一旦ここまでを前半とし、後半は次の記事で書こうと思っております。

 

この記事を書き始めてから 今この文章 を書くまでに半年かかっております。

 

2021年内には、書き切ろうと思いますので後半もまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ではまた後半で。