れんらくちょう

だんだん仕上げてきますから

おい、ポケマスおもろいんだが?

 

 

 

どもです。関内でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケマスおもろいんだが???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019215558j:image

 

ホウエン四天王のうちの一人、フヨウちゃん。

 

 

 

 

 

この子の新衣装が追加!

ということで、やーですね、欲しくて。

 

 

 

今までポケマスの存在は知ってたんですけども、お恥ずかしながら、私(わたくし)かれこれここ7年間iPhoneを機種変更してなくてですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7S!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone7Sつことりました。 何?悪い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーそれがですね、ポケスリあるじゃないですか。

 

 

 

睡眠測定ゲーの。

あれのね、サブ端末で良い飴を厳選して本垢に送ろうと思いまして

 

 

 

実家に帰ったタイミングでいもうちょ(れいむ種)に

なんでもいいから使い古しのiPhoneない?と聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11S!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますかね、藁…?みたいな編み込みで作られたダイソーとかにありそうなカゴ。

 

硬めの藁…?みたいなのを編み込んで作られたダイソーとかにありそうなカゴの中にうつ伏せで眠っていたiPhone11Sをお恵み頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹は今14Pro……?ってのを使っているらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、無事iPhoneのサブ端末をゲットして、ポケスリ頑張るぞーと思ってたんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneストレージ俺のスマホの4倍ある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneストレージ俺のスマホの4倍あった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置され使って無かったのに。

硬めの藁…?みたいな編み込みの…

カゴの中に…

うつ伏せで眠ってた…

 

 

iPhone……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デレステ ミリシタ ンマ娘

ポケスリ スヌーピーパズル

 

 

 

 

 

 

 

入れてやりました。昔ハマってたゲームを。

 

 

 

 

 

 

 

 

腹立つことにね、まだ余裕で容量余ってやがる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という経緯(いきさつ)がありまして、フヨウちゃんお迎えすべくポケマスいれちゃったわけなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019220814j:image

 

やべ〜〜〜(´・ᴗ・`)

 

 

 

 

欲しかったキャラがいるんですよ。

最初から欲しかったキャラが

 

 

 

 

フヨウ、ハウ、ルリナ

 

 

 

 

 

揃っちゃったよ……30連で一体ずつ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることなくなった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうポケマス、本当に楽しかった…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!おい!!!!

f:id:NKTN19:20231019221306p:image

※画像はブログ用に後日撮った写真です。悪しからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来とるやないか褐色が〜〜〜〜!!☝️☝️☝️☝️(←黄色カイリキー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019221450p:image f:id:NKTN19:20231019221444p:image

 

 

大人舐めんなよ?ガキがよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40000消し飛びました。

 

 

 

 

石が40000消し飛びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中あまりにも石欲しすぎて、尿路結石でもガチャ回せないかな……?と思ったりもしましたが、頑張りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、石を集めるためにストーリーを消化して行って、特に記憶に残った場面を部分的にピックアップしてご紹介致します。

 

 

 

 

WARNING!!!WARNING!!!WARNING!!!

メインストーリーWPM編のネタバレ要素は含まれてはおりませんが、その他ストーリーのネタバレがございます。

WARNING!!!WARNING!!!WARNING!!!

 

 

 

 

※チャンピオンバトルモード(チャンピオンロード)

※メインストーリー悪の組織編(カントー)

※メインストーリー悪の組織編(ジョウト)

※バディーズエピソード(カスミ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の部分のネタバレやめて!脛削るよ

って方はブラウザバック……

 

 

しないでよ!!!どうせみんな今更ポケマスハマってる僕の事見て指刺しながら笑ってるんでしょ……!!辛いょ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレやめてって人はちょっと飛ばすかポケマスやるか諦めて読むかしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019223945j:image

その前に俺のパシオが裸体の男に乗っ取られた画像見て。✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019224119p:image

 

ポケマスのレッドって、基本的に声帯切られてるんですよ。

 

 

… … …

 

… … …!

 

 

しか基本喋らないんですよね。

 

こいつ今までどうやってコミュニケーション取ってきたんだ……??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??????

f:id:NKTN19:20231019224237p:image

 

 

 

 

きっしょ。なんで分かるんだよ

 

f:id:NKTN19:20231019224406j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜???(・~・)

f:id:NKTN19:20231019224449j:image

 

このゲームのグリーン、基本的にレッドのことを愛しているんですよね。

 

ライバルだとか 負けられない存在だとかじゃなくて

 

 

 

後方で腕組みして彼氏面した挙句いきなり出てきてレッドの魅力を語って去っていく……。

 

 

愛の重いハチワレみたいなやつなんですよ。

レッドは強いちいかわです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019225221p:image

【悲報】みんなのトラウマ カスミのスターミー、育て屋さん行き

 

 

バブルこうせんでうちのピカチュウ30体分くらいひんしにさせたあのスターミーは、なんと育て屋さんに預けられていたみたいです。

 

 

スターミーって性別ないんですよ。

 

 

つまりは相方はメタモン一択なんですよね

 

 

 

 

 

………の割には、厳選してたとかじゃなくてなんかたまたまたまごあった、ラッキー!的な文章ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルサイコ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:NKTN19:20231019230202p:image

f:id:NKTN19:20231019230209p:image

 

荷が重いやろ。

 

 

 

そのメンツにトゥートゥーは可哀想やん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホウオウって2匹居んねんな。

 

 

 

 

 

まあ、種として存在する以上は番の存在がないと生物学的に存在不可能になりますもんね。

 

 

ま、そこは別に問題じゃないでしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ野良試合やろや〜言うて

お互いポケモン出す前に

 

 

こっちホウオウ2匹で行くわwwwwwwww

 

 

みたいな会話が試合前にあったと考えると、ちょっと微笑ましいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019230720p:image

ホウオウ雑魚w

ネイティオ戦犯にならなくて良かったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:NKTN19:20231019230847p:image

f:id:NKTN19:20231019230843p:image

 

ここちょっと濃いめのネタバレになるんですけど、

ラムダがサカキの変装をしていたシーンがあるんですよね。

 

 

で、左の画像。

 

 

このセリフ、サカキがトキワジムで主人公に敗れた際のコメントなんですよ。

 

 

 

 

この場面に当然ラムダは居ないわけです。

 

 

 

 

・サカキ様がラムダに敗北時のコメントを赤裸々に告白した説

・ラムダがボロボロのトキワジムの壁の穴からこっそり覗いていた説

 

 

 

 

 

 

 

前者だとするとサカキ様、身内には相当おちゃめなお人なんですね。好感が持てます

 

後者だとすると馬鹿にされてます、サカキ様。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019231704p:image

 

これ本当にどうでもいいんですけど、

サカキ様、手袋しながら指パッチンできるんです。

 

 

マジパネェすよね、ガチリスペクトす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20231019232105p:image

 

良すぎて泣く〜〜〜〜〜〜〜(;;)

 

 

 

でもヒビキの髪型どしたん?😅ハナシキコカ

ジェネリックグリーン?😂ヤバ‼️わら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜楽しいです、ポケマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかあの褐色小娘に石を4万溶かされるとは思っていませんでしたが、後悔はないです。

 

 

 

ないです

 

ってスマホで打とうとしたらタップミスで

 

ないてます って打っちゃったんで、その心、泣いてるね。

 

゛と、 ま の位置近いからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?いかがだったでしょうか?いかがだったでしょうか?いかがだったでしょうか?いかがだったでしょうか?

 

 

 

久しぶりにブログ更新しました。

 

たまにはこういうロング文(ろんぐぶんって読みます)書かないと、インプットだかアウトプットだかがあれですからね。

 

 

 

 

またいつかなんか書こうと思います。長々とすみませんてました。ありがとうございました。