れんらくちょう

だんだん仕上げてきますから

2020 関東大遠征 の巻 後半

 

 

どうも。

 

最近デカい中華鍋でチャーハンを炒めている動画ばっかり見ているJR関内です。

 

 

f:id:NKTN19:20210820005518j:image

※本人はこんな可愛いカワウソではございません

 

 

 

関東大遠征、後半の巻でございます。

 

まだ前半をご覧になってない方は、別に見てこなくてもいいですよ。大したこと書いてません。

 

 

 

東京2泊を経て、遂に栃木へと出発するところから始まります。

 

できるだけ長くならないように気をつけるつもりなので、気楽に構えてくださいね。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関東大遠征 4日目】

 

 


f:id:NKTN19:20210820010046j:image

f:id:NKTN19:20210820010042j:image

 

 

男たちの朝は早い。

 

 

と言ってものんびり8:00にチェックアウトして10時頃に着きましたはここ、鬼怒川温泉駅

 

 

ホテルに先に荷物を預かってもらい、我々の目的はそう、廃ホテル巡り。

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210820010246j:image

 

途中ポケモントレーナーと5連戦くらいしそうな橋を渡ったり

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210820010353j:image

 

雰囲気バツグン!風にやたら煽られる吊り橋に渡ったり

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210820010434j:image

 

橋ばっかりだな

なんて言うんだろうなこれ。

電車の上てくてく歩けるよ橋を渡ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして遂に

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210820010603j:image

 

廃ホテルに到着。

 

中に入りてぇ〜 と思ったけど、観光客が地元を破壊するバカん光客ってのが流行ってるらしいじゃないですか。

ネットのさらし者になるのは怖いので、断念。

 

 

 

 

 

その後もあるわあるわ廃ホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街が死んどんのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と一瞬無粋な考えが頭を過りましたけど、それはこの街が全盛期に如何に栄えていたかを象徴する光景であるというだけ。

 

現在も観光客へ向けた最大限のおもてなしを街全体が上げて、素敵な空間が作り出されていました。

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210820011043j:image

 

足湯に使って長旅の疲れを癒すのも最高。

 

 


f:id:NKTN19:20210820011047j:image

 

橋から見える川の清らかさに心洗われるもまた、最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210820011217j:image

お昼ご飯は、おじいが経営してる昔ながらの中華そばを頂きました。

 

こういうのは場所がさらに美味しくしてくれるねんな...と思いながら食べてましたが、正直味は多分これどこで食べても同じ味だと思います。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

美味さ:2.5

雰囲気:4

コスパ:3

総合評価:★★★☆☆

 

コメント

大学生くらいの若いカップルがイチャコラしてました。人生の全てにおいて負けた気がしたので味は正直あんまり覚えていません。

悔しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20210820011719j:image

 

さて、旅館に到着致しました。

 

我々を迎えてくれたのは女将でもなく若女将でもなく、

 

 

f:id:NKTN19:20210820011835j:image

 

みたいな膨らみ方をした布団が二枚でした。

 

 

その後は部屋で適当にキチゲ(キチガイゲージ)を発散すべく踊り狂ったりしながら時間を潰していましたが、普通に飯食ったり

 

f:id:NKTN19:20210820012021j:image

画像反転を覚えた。量がピットブルの飯の量なんよな。

 

 

 

 

 

風呂に入ったあと別館にあるゲームコーナーで青春の限りを尽くして遊びました。

 

 

 


f:id:NKTN19:20210820012140j:image

f:id:NKTN19:20210820012136j:image

80年代のゲームばっかり!

 

 

 

f:id:NKTN19:20210820012347j:image

 

 

徳島SOGO屋上の太鼓の達人でも14だってのに、ここは12.....。参りました。

 

我々がこのゲームコーナーに来た時、男性が恐らく興味本位でなんでしょうけど、一人でこの台を叩いていました。

多分人が来るとは思わずめっちゃ恥ずかしかったと思います。可愛そうに。

 

 

 

 

 

その後は猿が出るから注意しろと書かれた裏手の細通路を渡って卓球会場で汗を流しました。

 

 

旅館のゲームコーナーと卓球って、なんであんなに楽しいんでしょうね。

これこそ、場所が楽しさを増加させてくれるということなのでしょうね。

 

 

写真には収められませんが、もちろん、お風呂もそれはもう極上の一言。

 

 

出来れば死ぬまでにもう一回くらいは行きたいですね、鬼怒川温泉。何一つ文句のつけ所がない、最高の観光地でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関東大遠征 5日目】

 

 

さてさて、今日がメインなわけですよ。

 

 

東京、栃木と来て、さあここ茨城。

 

 

 

 

ガールズアンドパンツァーという作品をご存知ですか?

 

 

 

 

実を言いますと我々...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20211112235425j:image

全然知らないのに来ちゃったんです。

 

 

 

 

 

ワァ...どうしましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きしな(方言)に近くの道の駅風お土産店で茨城と言えばの納豆と、あとなんか練りモン...?みたいなのを購入。おいしかったです。

 

f:id:NKTN19:20211112235713j:image

名前がええよね。自信が溢れとる。

 

 

 

 

さ、旅館に着いたわええけどもやね

 

まだお日様もギリギリ耐え忍んでいるので海岸に行きましょうか

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20211112235828j:image

大洗サイコー。

 

 

完璧な砂浜。完璧なロケーション。

 

 

まあ11月というのもあってくそ寒いんですけども、そんなのを感じさせない静かな波。

 

 

やれスマブラで負けたとか、貯金が尽きかけてるとか、そんな嫌なことを全て忘れさせてくれます。

 

しかしそろそろ結局のところ寒いんで、旅館に帰って暖かい鍋でも頂きましょうか

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20211113000113j:image

ホッハッヒッヘッフッ

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20211113000258j:image

どりゃーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20211113000316j:image

PKファイアーwwwwwPKファイアーwwwwwアウチwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに、来てよかった。

 

 

 

 

この鍋、あの波、この街並み。

 

 

どこをとっても100点満点。

 

 

ガルパン知らんけど...

 

 

 

美味さ:5

雰囲気:4

コスパ:4

総合評価:★★★★☆

 

コメント 

痛風になっても良い。毎日食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後入ったお風呂も最高でしたよ。

 

貸切状態。バタ足しました。楽しくて。

 

明日も全力で楽しむぞ!と言う気持ちでいっぱいです

 

でも、今日はもう寝ましょう...

 

おやすみ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関東大遠征 6日目】

 

おはパンツァー。(適当な挨拶)

 

 

今日は旅館を涙涙に後にして、海鮮の店に行こうと思います。よしなに。

 

因みに旅館のお母さんに

 

「お兄ちゃんらガルパンで来たん?」

と聞かれて、違いますよ〜と答えたら

 

は? みたいな顔されました。

 

すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:NKTN19:20211113000935j:image

f:id:NKTN19:20211113000932j:image

まーた画像反転してないよ

 

や、美味すぎw

 

生牡蠣がヤバい。これは人をダメにする。

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20211113001156j:image

美味しすぎてついつい追いスターしちゃいました!笑

 

 

 

わかる?追いとオイスターかかってんの。

 

あの、オイスターって言うでしょ?牡蠣のこと。

 

それと、追い...追い鰹とか追いニンニクとか言うでしょ?

 

それとかけてんの。追いと牡蠣を。

 

おん。

 

 

 

 

 

美味さ:5

雰囲気:5

コスパ:3

総合評価:★★★★☆

 

コメント

生で牡蠣が食べられるか否かは、海域によって違うらしいよ。ここいらの海域は生で食べられる牡蠣が養殖されてるんやね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20211113001645j:image

最高の街だったな、大洗。

 

 

次はガルパン見てから行こうかな。

おばちゃんを悲しませたくないし。

 

 

絶対に死ぬまでにもう1回行くぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.........。終わっちゃいましたね、旅も。

 

 

いや〜、本当に濃厚な6日間でした。

もう今後こんな長旅は出来ないでしょうね

 

 

 

特に良かったのはやっぱり大洗。

 

あそこは本当にいいぞ。おすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチなんてねぇよ。終わります。〜完〜