れんらくちょう

だんだん仕上げてきますから

楽しかった沖なわりょこう

f:id:NKTN19:20190713121132j:image

 

沖縄に行ってきました

 

 

の前日。

当初全く計画に入っていなかった京セラでの野球観戦

 

 

 

というのも、今回の旅行の同伴者であるユッキーとかいうロッテファンに誘われ唐突な観戦

 

 

 

4年来の仲である有り難き知人にオリックスのユニフォームを貸してもらい楽しく観戦

 

 

 

滅茶苦茶綺麗なユニフォームを貸してもらったにも関わらず、いてまえドッグを買おうとしていてまえ財布抜き取りモーションに入ったところ、財布のチャックがユニフォームに引っかかり、いてまえ糸ほつれ。

 

 

 

 

 

 

 

──京セラでの記憶はここで終わってしまっている──

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713121817j:image

なんか画像フォルダに残ってた写真。

結果を見るに、僕達は負けたのであろう。

知らんけど。

 

 

 

てか本当にユニフォームごめん。ここでもう一回謝らせて

あとめっちゃ試合内容覚えてるけど、モヤのホームランとか駿太の猛打賞とか最高でした。

本当にお世話になりまさした!ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣場

f:id:NKTN19:20190713122150j:image

連れられてきました。

 

難波だったかな〜…。

割と新しめのカプセルホテルですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713122352j:image

宇宙やんけ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

取り乱しました。私(わたくし)、宇宙と幼女に目がないものでして、ついつい、時折テンションが上がってしまいこうなってしまうのです。

 

大変なお目汚し失礼致しました。

以後、気をつけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713122623j:image

関西のジジイの顔みたいな空間が、今回の寝床になります。

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713122738j:image

スマホ充電中。

宇宙やんけ

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713124601j:image

小心者なのでしっかりと明日の起床時間を確認。えらいね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713122826p:image

カチッ(マナーモードの音)

 

 

 

 

 

 


f:id:NKTN19:20190713122822p:image
f:id:NKTN19:20190713122831p:image

 

(んぎゃ、っわっい゛い〜〜〜!!、!!)

 

(カプセルホテルでログインして何気に単発回して出てきてくれるみりあちゃんしゅきしゅき〜、!!!❤❤、、!、!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE (ブルルッ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713125010j:image

あほしね😂☝️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜沖縄旅行初日〜

 

 

おはざっす。

いよいよ沖縄へGOです

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつずっと飯の写真撮る時に映り込んで来やがる。

なんなん。自意識たか。

f:id:NKTN19:20190713125733j:image

 

 

 

 

 

空港着きましたね

関西空港ではなく神戸空港から沖縄へ出発いたします。

 

 

なんかその方がお得やねんて

お兄さんビックリだ

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713130020j:image

はわわわ…お空とんでる…

 

 

 

 

こんな鉄の塊が空を自由に飛ぶって、冷静に考えて凄いことですよね。

 

人間が空を飛べる夢を飛行機で叶えよう!

 

と最初に考えた先人のたる功績というのが、今の時代の生活のごく当たり前となっているのがなんとも不思議ですね

ライト兄弟に感謝感謝です。

 

 

 

あと萌え袖文化を作り上げた人にも感謝申し上げます。流石だぜ兄弟(Brother)。

着きました。

f:id:NKTN19:20190713130519j:image

 

間髪入れません。着いたもんは着いたんです

 

ライト兄弟に感謝しながらレム睡眠してたのですが、飛行機ってすごいね。速いな〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713131055j:image

空港を後にして移動。

肉食べました。美味

元気も回復

 

 

 

 

 

 

〜旅館に向かいます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜〜〜〜。天気がね

f:id:NKTN19:20190713131353j:image

雲行きが怪しいとはこのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端から沖縄の洗礼。

f:id:NKTN19:20190713131517j:image

大丈夫なん

 

 

 

 

美ら海水族館
f:id:NKTN19:20190713131513j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713131813j:image

なぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!!

f:id:NKTN19:20190713131835j:image

おー!着きましたね。

ここが今回の宿でごぜーます!

目の前に見えます広大な海、写真には写ってませんが、ここに面しているビーチが、かの有名なエメラルドビーチでございますね〜。

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713132045j:image

ゴミな〜〜…

 

仕方ないよ、ホテルの後ろが駐車場と山だもん。そこしかないよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノホンの美ら海水族館です!

f:id:NKTN19:20190713133203j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713133625j:image

アクアって感じですね

何色か分からないですけど、ほんとにアクアって感じですね

 

 

 


f:id:NKTN19:20190713133620j:image

これはちょっとアクアじゃない

 

分かります?この違い

 

 

でもこの色も好きですね

海の静けさは日頃の都会の騒音の全てを、深く優しい情景で包み込んでくれます。

 

 

 

 

水族館、好きなんですよね

 

 

 

 

人間側だから、

「魚を鑑賞している」

という身分で物を捉えがちですが、実際魚達の大きさから考えた空間密度で言えば、人の空間よりも水槽の方が大きいわけですよ

 

 

分かります?何言ってっか

 

 

区切られた水槽は、人から見ると小さいかもですが…

魚達にとってその水槽の空間密度は広く、とても自由な空間でありまして

 

 

ましてやその空間の支配者となる種から見れば、さしずめ我々人間の方が観察対象になるんじゃないのか、と─

 

 

 

 

 

さっきの肉挟んどきます。

f:id:NKTN19:20190713131055j:image

ちょっと何言ってるかわかんないので

 

 

 

 

まあつまり

お魚さん沢山いるね

水槽大きいね

 

人から見る人の空間より

お魚さんの背丈から見る水槽の空間の方が

 

密度的に広いから

 

 

 

 

 

 

もっかい挟んどく?

f:id:NKTN19:20190713131055j:image

俺の語学力じゃ無理だわ

 

 

 

 

 

 

 

牛を挟みすぎてそろそろヴィーガンにガチギレされそうなので水族館を後にします

 

 

 

 

 

 

 

は〜、初日も終わりですね〜…

f:id:NKTN19:20190713135053j:image

皿の使い方が下手 視野が狭い。

 

ブッフェ ビッフェ ブィッフェ ビィッフェ

発音わかりませんが夜飯でごんす。

美味しかったよ

 

 

 

 

移動がやっぱり時間食っちゃいますからね、初日は移動と水族館で終わりですね

 

 

 

旅館

f:id:NKTN19:20190713135310j:image

おじい自慢のオリオンビール

 

なんで缶を写さないかな〜、そういう所詰めが甘いよねほんと

あとなんでユッキーは頼んでもないのに写り込んでくるのかな〜、そういう所やぞほんと

 

 

 

 

 

 

 

 

〜沖縄旅行二日目〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713135652j:image

あちゃ〜、雨だ。

仕方ないネ、むしろ大降りにならなくて済んで良かったよ

 

 

 

今からジェットスキー行くってのに大雨じゃ目も当てられないからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………。

f:id:NKTN19:20190713140949g:image

 

 

 

 

 

やりましたよ。やってやりましたよ

ジェットスキーバナナボート。

 

 

 

 

 

スキーの先導のお兄さんが

「最高に痛いですね雨!」

とか言いながら最高のパフォーマンスしてくれたおかげでこちとら全身に穴が空くかと思いましたけど。

 

 

 

ジェットスキーの後、ペダルを踏んで水上を移動する謎の…なんか謎のやつもしましたけど僕はギブアップしました。

寒い、沖縄寒い。

 

 

ユッキーはなんかハマったのか一人でキコキコしてましたけど、それを待ってる間ずっと監視のお兄さんと雨の中くっちゃべってました

 

プライベートな話なのでここでは控えさせて頂きますが、人生は人の数だけあるんだなあと感じさせられましたね〜。。。

 

 

 

 

 

 

 

また来たいね!

f:id:NKTN19:20190713141620j:image

次は天気の良い日に…!

 

 

 

 

 

 

夜は居酒屋。

f:id:NKTN19:20190713141717j:image

夜になるの早すぎな〜…

ミミガーうんめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー、今日も楽しかったな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜沖縄旅行三日目〜

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713141930j:image
f:id:NKTN19:20190713141933j:image

朝から女子力高すぎでわ??☝️🥺✨

 

 

 

僕はまだ23歳ですよ、まだ甘いものは現役でしょーよと挑んだ*朝パン。 

※朝からパンケーキ

 

 

 

メープルシロップが鬼すぎる。

なんなん?女の子あんなの平気でペロリと行っちゃうわけ?胃の中溶解液で満たされてんすか?

 

 

 

 

 

 

パネェな女子…

 

 

 

 

 

 

 

 

男も負けてらんね。

f:id:NKTN19:20190713142512j:image

男と言えば
f:id:NKTN19:20190713142509j:image

むさ苦しく地方のバッセンで汗を流すことでしょ
f:id:NKTN19:20190713142505j:image

神。古きよき古の(頭痛が痛い)打撃場。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713143332g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンに行きましてね

f:id:NKTN19:20190713143515j:image

海鮮丼美味しかったぁ〜😭🙌✨

 

 


f:id:NKTN19:20190713143512j:image

コールドストーン!!!✨✨✨😋

 

妖精さん*が、エッサホイサ歌ってて、インスタ映える〜っ✨✨✨

※店員さん

 

 

 

 

 

 

 

 

男気本気晴れ。(おとこぎマジはれ と読みます)

本日雨のち快晴なり

f:id:NKTN19:20190713144009j:image
f:id:NKTN19:20190713144013j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713144248j:image

旅館への帰り道に無人グラウンドに立ち寄る

 

最終日は何とか天気持ちこたえまして、雨も少なく最終的には晴れ間もあり、午後は断続的に曇り。

 

沖縄旅行三日目…。

三泊四日なので実質この日が、遊び観光には最終日となるのですが

 

最後の最後でお天道様もデレてくれましたね。

 

三日目にして全ての事が上手くいくとは

これはもう沖縄に認められた証なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713144709j:image

なんか、寂しいね。もう終わっちゃうんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713144805j:image

三日目の夜。

 

ユッキーが誕生日プレゼントをくれたよ。

2ヶ月遅いけど

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713144858j:image

開け方下手すぎてセカンドバッグになったラフテー

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713144937j:image

クラフトビール。かわいいね(個人の意見です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わるのか、沖縄……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた、那覇空港

f:id:NKTN19:20190713145047j:image

 

 

 

 

 

 

お土産も買った、美味しいものも食べた、楽しいこともした、でもそろそろ家に帰ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ちゃんが家で待ってる────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NKTN19:20190713145219j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:NKTN19:20190713145212j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:NKTN19:20190713145216j:image

鍵落としてた

 

 

 

 

 

 

ただいま、育ちゃん。

f:id:NKTN19:20190713145349j:image

え、旅行どうだったかって?

 

 

それはそれは、最高だったよ

 

 

そうだ、育ちゃんに沢山のお土産話があってね、まず最初に水族館に行って、こーんな大きな…見てこれ。これサメだよ?すごいよね

あとこれはマンタで…

 

 

そして次の日に大雨なのにジェットスキーを…

そんときにユッキーがさ、せっかく振り落とされたのに海に落ちなくて…

 

んでもって三日目にやっと晴れてさ、

それでそれで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あざんした。

f:id:NKTN19:20190713152620j:image